ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大型サドルバッグを購入する suew PF1 を装着する

諸般の事情*1で、今週は飲まず乗らず、土日も自粛であります。予定ではsuew PF1を装着して、実走するつもりだったのですが、今日は本体の装着まででした。

さっそく結果から。

写真いまいちですが、シートポストにバッグが面で密着しているのがおわかりでしょうか。またサドルと固定ベルトもほぼベストマッチな位置で装着できています。テストなのでパッキングもかなり適当なのですが、それでも全体としてしっかりと固定されています。固定ベルトの設置位置が可変だから、ですね。ちょっと吃驚するくらいでした。

もちろん可変ゆえにポジションが決まるまで試行錯誤が必要ですし*2、実走後に再調整も必要でしょう。しかし、私のような体格とバイクポジション*3でもフィットする(させることができる)というのはかなり画期的といえましょう。

旧型も参考までに。もちろん悪いということはないのですが、シートポスト固定ベルトが細く点(は言い過ぎですが)で固定なのが少し不安、またサドルの固定ベルトもかなり締め上げないと安定してくれませんでした*4

今日はここまで。ロングショックコードの装着は明日、実走は、たぶん来週できるかな。どっとはらい

*1:蜂窩織炎が再発しました。とほほ。

*2:シートポスト側とサドル側と両方調整できるので多少時間が掛かります。

*3:背が低くて脚の長さはさらに残念なので。

*4:位置がびみょうにフィットしていなかったんでしょうね