ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

連休なのに1回だけ:大垂水〜奥相模〜宮ヶ瀬湖

2回目の連休もなんともいえない日程で、土曜日までは出張で北方へ(毎日飲んだり・食べたり)、日曜日は親戚と昼餐(飲んだり・食べたり)だったりお祭りだったり。飲めたけど乗れなかったのでした。

とーぜん体調もいまひとつながら、今日乗らないとかなりまずそうなので、セイウチのように重い体を引きずりながら8:30頃出発です。まず目指すは大垂水峠、なのですが…。風も微妙に逆風で、平地でも脚が回りません。最初からあきらめムード、のろのろと進みます。それでもどうにかぜーはーと峠をクリア、しかしダウンヒルもどういうわけかまったくスピードがのりません。やれやれ。

というわけで、当初の予定では、しっかり走って・休憩多めに、でしたが、ちんたら走れるところまで走って・休憩ちょっぴり、に方針変更です。だらだらなら走れるでしょうよ、という次第。

とかなんとか考えながら、相模湖を経て、日連を左折、道志みちを目指します。


おなじみ道志ダム。撮影で小休止。

調子がのらないまま道志みち、そして宮ヶ瀬湖へ。11:50頃の到着だったでしょうか。


いつも同じところでの撮影です。水は濁っていました。

おにぎり・いなり・ポンジュース(炭酸)を補給、帰路へ。今回は動物の死骸はありませんでしたが、周辺道路はかなりの混雑でした。祝日は大型車も動いているのでしょうね。

最後、ショップでブレーキ他を調整してもらい、帰宅へ。距離95.52km、走行時間4:19:14、平均速度22.1km、獲得標高1200m*1という結果でした。遅いー。

*1:Bryton入院中につき、ルートラボ参考値。