ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

回復はまだまだ

左膝を故障して、自転車はしばらくお休み、マッサージを受けたり、飲んだくれたりしていたのですが、日常生活にはほぼ支障がないところまでは回復したので*1、3週間ぶりのロードです。登坂は無理なので、半年以上ぶりの境川CR。午前中は子供の学校でコンサートがあったので昼食後の出発でした。

往路は追風で快調でしたが、10kmほどで左膝にやや違和感が。ただどうということもなく、たんたんと乗り続けます。妙に工事や作業の多い日でした。調子がよかったら江ノ島までなどと思っていましたが、ちょっと無理そうなので、25kmポイントの休憩所(藤沢清流高校の対岸)で往復としました。おじ(い)さんのグループの談笑がとても楽しそうでした。ほのぼのライドもいいものです。

当然ながら復路は逆風です。40km以降は、やっぱりまだ痛いや、という状態で、うーん何とも残念です。しばらくは様子見でこんな調子で走ってみようと思います。

*1:通勤ライドなども